40代パパ・エモやんコギコギ日記

40代にしてロードバイクデビューしたパパの徒然日記です。

2018-01-01から1年間の記事一覧

サイクルジャージ

皆様、こんばんは~ 残暑に負けそうになってる、40代パパまるーんです。 ようやくサイクルジャージなるものを購入ヽ(´▽`)/ 色々迷ったあげく、ちょっとごちゃごちゃしてる、どっちかというと 可愛い系のを購入しました。 なるべく派手なほうがええなぁと…

ライド 10回目

皆様、こんばんは(*゚▽゚*) お盆に子供の宿題手伝って終わらせてきた・・・ 40代パパ、まるーんです。 今日は、バイク屋さんの講習会に参加してきました。 皆のペースに合わせて走るって難しいですね(´・ω・`) でも、一人で走るより楽しいヽ(´▽`)/ 平地は…

夜の散歩 ライド9回目

皆様、こんばんは~ヽ(´▽`)/ もうすぐ盆休み・・・子供の宿題を手伝いに自宅に帰る 40代パパ、まるーんです。 日中の暑さは相変わらずですが、夜はいくぶんか涼しくなりましたね。 昨日、スマートバンド?Mi Band 2を付けて夜の散歩(ライド) 行…

ライド8回目 目的地まで辿りつけず・・・

皆様、こんばんは~ 40代パパ、まるーんです。 台風大丈夫でしたか? 雨より風と高波が猛威をふるいましたね。 香川は昼から晴れてました。 ので、エモやんに乗ってきました~ 昨日、40km超えたので今日はどこまで行こうかな~ 目的地を「まんのう公園…

ライド7回目 祝!40km超え

皆様、こんばんはヽ(・∀・)ノ 40代パパ、まるーんです。 週末は台風通過で天気悪いですね。 どこでも被害とか出ないことを祈ってます。 昼から天気が悪くなる予報だったので・・・ 朝早く起きてエモやんに乗ろう。 どうせなら涼しい時に走って帰ってこよう…

夜の散歩

皆様、こんばんわ。 シャンプーを買わなきゃと思ってはや1週間・・・ 何とか残りでしのいでる 40代パパ、まるーんです。 今日は、夜にふらっと散歩(少しだけ乗ってきました) 1回目の休憩で水をがぶ飲みしてしまって・・・ 体に吸収されず、お腹がチャ…

講習会 ライド6回目

皆様、こんばんは~┐(´∀`)┌ 40代パパ、まるーんです。 今日は、購入したお店の講習会に・・・ 昨日のゴルフで足が棒になってましたが、行ってきました。 初めて数人で走りました。人の後ろ走るのって難しいなぁ・・・ 上手い人はずっとペダル漕いでる・・…

ゴルフ

皆様、こんにちは(^-^)/ 40代パパ、まるーんです。 7月21日 土曜日は 相生カントリーにゴルフ行ってきました。 この、酷暑なのにある意味自殺行為だな・・・ まったくやる気が起きないのに、2時間かけて行ってきました。 やる気がないので、画像はあり…

ナイトライダー じゃない 初ナイトライド ライド5回目

皆様、こんばんはヽ(・∀・)ノ 40代パパ、まるーんです。 酷暑が続いておりますが、大丈夫ですか? 暑いと聞きたく無いですが・・・ 人と会うと挨拶より先に「暑いですね」と言っちゃってます。 エモやんにもせっかくライト付けてるし飾りにしておくのは 勿…

講習会・・・その後ライド4回目

皆様、こんにちはヽ(・∀・)ノ 40代パパ、まるーんです。 7月14日、土曜日 自転車購入店のWEVE高松店で初めて講習会に参加しました。 内容は、バイクに乗るための知識って座学が中心です。 車輪の外し方とか教えてもらって、エモやんの車輪も外しま…

ライド 3回目

皆様、こんばんは~ヽ(´▽`)/ 40代パパ、まるーんです。 パパですが、1ヶ月以上子供と会ってない・・・ はよ会いたいよ~ 大雨は各地に爪痕残しましたね・・・ かなりの被害が各地で出てますが、私の周辺はあまり被害はなかったです 8日にようやく雨が止…

ライト~ 右?・・軽い?・・・どっちも違う

皆様、こんばんは~ヽ(´▽`)/ 40代パパ、まるーんです。 台風でお隣の県では1時間に120mmの大雨が降ったそうです。 こっちは降ってないのに・・・おかしな天気ですね。 皆さんのところは大丈夫ですか? さて、エモやん平日は出番なしです。 そんなエモや…

ライド2回目

皆様、こんばんは~ 40代パパ、まるーんです。 日曜日、快晴ヽ(´▽`)/ 2回目のライドしました。 目的地も無いのもなんだなぁと思い・・・ 潮江香川高松自転車道線 なるものがありました。 ここに行ってみよう~(^-^)/ コギコギコギ・・・ はぁ・・・はぁ…

サイコン

皆様、こんばんわ~ 40代パパのまるーんです。 後々必要になるのもは、先に買っててもいいでしょ? まだ1回しか乗ってないのに・・・ サイコン買いました。再婚ちゃいますよ。 まさに・・・ 猫に小判状態(;´Д`) 私が買ったのは、bryton Ride…

スタンド

皆様、こんばんは~ 40代パパ、まるーんです。 バイクが納車される前にスタンドを購入してました。 メンテナンスキッドとセットになった・・・ こいつです。 スタンダードですし、後輪浮いてメンテナンスはしやすいかなぁ~ でも、いざエモやんをスタンド…

初 ライド!

皆様、こんばんは(^-^)/ 40代パパ、まるーんです。 6月24日 晴ヽ(*´∀`)ノ いろいろ用事を済ませて・・・自転車屋さんに納車時に持って帰れなかった荷物を取りに行って 初ライド!っと思ったけど、暑すぎる(;´Д`) 少し日が欠けてから、家の周りを グ…

納車ヽ(*´∀`)ノ

皆様、こんばんはヽ(*´∀`)ノ 40代パパ、まるーんです。 ようやくブログ更新日時と現実が近づいてきました。 さて、6月10日に予約した私のエモやんですが・・・ 納車日は6月23日。 当日、予報は雨(;´Д`) 朝は珍しく5時に目が覚めたo(^▽^)o 雨降っ…

決めた!

もう少し購入を遅らせて2019年モデルにしようかとも思いましたが・・・ 運送費や地金為替、105もニューモデルになる事などから2019年モデルは 値が上がると予想。しかも色も変わってしまったら候補選びを1からやり直ししなければならない。しかも気に入った…

購入にいたるまで その3

初心者は専門店(自転車屋)で購入かぁ・・・ 今まで、アサヒとかしか知らなかった(^_^;) 近くを検索すると けっこうあるもんですねぇ・・・ ネットでホームページとか見るとシナノさんなんかは大きそう・・ でも、家の近くから攻めてみようヽ(・∀・)ノ って…

購入にいたるまで その2

さて、その1でTiagraだから候補から落ちたブルーのBianchi IMPULSO そう、コンポーネントは105に決めました。 あまり変わらないとの評価も多くありましたが・・・ コンポーネントの動力系を変えるときに Tiagraからアップグレードさせようとすると全部変え…

購入にいたるまで その1

さて、ロードバイク乗ろうと思ってもズブの素人・・・ 高いというイメージだけあり、まずは調査開始 ┌(┌^o^)┐ 暇な時間はネットで色々調べました。 メーカー多すぎ、種類多すぎ・・・・ 初心者へお勧めとかの情報も見ましたが・・・ さっぱりミジンコ(T▽…

きっかけ

さて、ロードバイクデビューするきっかけは・・・・ 圧倒的な運動不足 を痛感したからです。 あれは今年のGWの事でした・・(表現ほど昔の事じゃない(^_^;) ) 2泊3日でキャンプに行って、3日目から膝が(*´∀`*)←笑ってる その後数週間しゃがむ事ができ…

ロードバイクデビュー

皆様、初めましてヽ(´▽`)/ 43歳になってロードバイクデビューしました。 4人家族のパパですが、単身赴任の状況です。 自分の日記のようにブログを書いていこうと思います。 よろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ