40代パパ・エモやんコギコギ日記

40代にしてロードバイクデビューしたパパの徒然日記です。

きっかけ

さて、ロードバイクデビューするきっかけは・・・・

 

圧倒的な運動不足

を痛感したからです。

あれは今年のGWの事でした・・(表現ほど昔の事じゃない(^_^;) )

2泊3日でキャンプに行って、3日目から膝が(*´∀`*)←笑ってる

その後数週間しゃがむ事ができないぐらい痛い・・・

このままではまずい・・・何か運動特に足腰鍛える事をしなくては・・・

ランニング・・・・続きそうじゃない

ジム・・・・・・・行かなくなりそう

そんなことを考えている時にYouTubeで見たロードバイク

衝撃を受けました。

今までロードバイクは早く走れる自転車としか思ってませんでした。

ロングライドや、キャンプツーリングもできるのか~

そこから、ロードバイクの動画を見て・・・

見るたびに興味が沸いてきて・・・

これだ!と思いました。