40代パパ・エモやんコギコギ日記

40代にしてロードバイクデビューしたパパの徒然日記です。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スタンド

皆様、こんばんは~ 40代パパ、まるーんです。 バイクが納車される前にスタンドを購入してました。 メンテナンスキッドとセットになった・・・ こいつです。 スタンダードですし、後輪浮いてメンテナンスはしやすいかなぁ~ でも、いざエモやんをスタンド…

初 ライド!

皆様、こんばんは(^-^)/ 40代パパ、まるーんです。 6月24日 晴ヽ(*´∀`)ノ いろいろ用事を済ませて・・・自転車屋さんに納車時に持って帰れなかった荷物を取りに行って 初ライド!っと思ったけど、暑すぎる(;´Д`) 少し日が欠けてから、家の周りを グ…

納車ヽ(*´∀`)ノ

皆様、こんばんはヽ(*´∀`)ノ 40代パパ、まるーんです。 ようやくブログ更新日時と現実が近づいてきました。 さて、6月10日に予約した私のエモやんですが・・・ 納車日は6月23日。 当日、予報は雨(;´Д`) 朝は珍しく5時に目が覚めたo(^▽^)o 雨降っ…

決めた!

もう少し購入を遅らせて2019年モデルにしようかとも思いましたが・・・ 運送費や地金為替、105もニューモデルになる事などから2019年モデルは 値が上がると予想。しかも色も変わってしまったら候補選びを1からやり直ししなければならない。しかも気に入った…

購入にいたるまで その3

初心者は専門店(自転車屋)で購入かぁ・・・ 今まで、アサヒとかしか知らなかった(^_^;) 近くを検索すると けっこうあるもんですねぇ・・・ ネットでホームページとか見るとシナノさんなんかは大きそう・・ でも、家の近くから攻めてみようヽ(・∀・)ノ って…

購入にいたるまで その2

さて、その1でTiagraだから候補から落ちたブルーのBianchi IMPULSO そう、コンポーネントは105に決めました。 あまり変わらないとの評価も多くありましたが・・・ コンポーネントの動力系を変えるときに Tiagraからアップグレードさせようとすると全部変え…

購入にいたるまで その1

さて、ロードバイク乗ろうと思ってもズブの素人・・・ 高いというイメージだけあり、まずは調査開始 ┌(┌^o^)┐ 暇な時間はネットで色々調べました。 メーカー多すぎ、種類多すぎ・・・・ 初心者へお勧めとかの情報も見ましたが・・・ さっぱりミジンコ(T▽…

きっかけ

さて、ロードバイクデビューするきっかけは・・・・ 圧倒的な運動不足 を痛感したからです。 あれは今年のGWの事でした・・(表現ほど昔の事じゃない(^_^;) ) 2泊3日でキャンプに行って、3日目から膝が(*´∀`*)←笑ってる その後数週間しゃがむ事ができ…

ロードバイクデビュー

皆様、初めましてヽ(´▽`)/ 43歳になってロードバイクデビューしました。 4人家族のパパですが、単身赴任の状況です。 自分の日記のようにブログを書いていこうと思います。 よろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ