40代パパ・エモやんコギコギ日記

40代にしてロードバイクデビューしたパパの徒然日記です。

スタンド

皆様、こんばんは~

40代パパ、まるーんです。

バイクが納車される前にスタンドを購入してました。

メンテナンスキッドとセットになった・・・

f:id:maru-n:20180626235316j:plain

こいつです。

スタンダードですし、後輪浮いてメンテナンスはしやすいかなぁ~

でも、いざエモやんをスタンドで立てようとすると上手くはまらない

(;´Д`)

エモやん、後輪のところにあるクイックなんとかレバーが太いのか

そのままでは全くはまりません・・・

そこで・・・

f:id:maru-n:20180626235611j:plain

ガタガタになってるのわかりますでしょうか?

糸鋸で削って隙間を大きくしました~

そうすると、ようやくハマりましたヽ(´▽`)/

でも、納車して家に帰っすぐに、クイックなんとかレバーを触って

ガシャ・・・後輪外れた(´;ω;`)

アセアセ・・・どうにかしてハメ直しました・・・

ハマりにくく、スタンド使いにくいので・・・

f:id:maru-n:20180626235939j:plain

買っちゃいました。早くもスタンド2個目Σ(゚д゚lll)

f:id:maru-n:20180627000106j:plain

前から押し込むだけで、使いやすいヽ(´▽`)/

 

まぁ、後輪のはメンテナンスの時に使うか・・・・