40代パパ・エモやんコギコギ日記

40代にしてロードバイクデビューしたパパの徒然日記です。

ビンディングペダル

皆様、こんにちはヽ(・∀・)ノ

転勤しても単身赴任な40代パパ、まるーんです。

 

自分でロードバイクいじれる様に工具買ったので、

まずは、ペダルをフラットからビンディングに変えようと思いましたが

種類やメーカー色々あるんですねぇ・・・

ネットやyoutubeで色々見てると、ますます悩んで(;・∀・)

時間ばかり過ぎてしまう

その時もけっこう楽しかったりしますけどね。

で、私が選んだのは・・・

f:id:maru-n:20190310122312j:plain

スピードプレイ ゼロ ステンレスです。

イニシャルコストはかかりますが、可動域が広く膝が痛くなりにくい

のと、可動域が調整できることが決め手ですかね・・・

simanoより使っている人少ないので被らないところも魅力(^O^)

で、色は・・・

f:id:maru-n:20190310123437j:plain

ペダルが白、クリートが赤のジャパンバージョン

これも珍しいので、これにしました。

でも、クリートカバーだけで赤は売ってないんですね・・・

磨り減って交換時期には黄色になるのかなぁ・・・