40代パパ・エモやんコギコギ日記

40代にしてロードバイクデビューしたパパの徒然日記です。

ライド7回目 祝!40km超え

皆様、こんばんはヽ(・∀・)ノ

40代パパ、まるーんです。

週末は台風通過で天気悪いですね。

どこでも被害とか出ないことを祈ってます。

 

昼から天気が悪くなる予報だったので・・・

朝早く起きてエモやんに乗ろう。

どうせなら涼しい時に走って帰ってこようと

目覚ましを4時に設定!

起きたのは6時(;・∀・)

 

いそいそ着替えて・・・レッツゴ~

空気入れるのを怠るところだった・・・

あまり急ぐとよくないですね。

ちゃんと乗る前に安全点検しましょうね~

 

今日はyoutubeで見たペダリングで使う筋肉で

お尻の後ろの筋肉を使って脚を上げて下ろすのを意識

して走りました。

今まですぐに力尽きる膝上の筋肉が、疲れずに楽に走れる

ような気がします。

そこで、走行距離を伸ばして、40km目指しました~

残り数kmは家の近く稼ぎましたが・・・(;・∀・)

 

40km達成~!ってこんなんでいいのかな?

f:id:maru-n:20180728214433j:plain

走りやすく感じたのは・・・気温が低かった事もあるかも・・・

お尻痛くなるのどうにかしたいな・・・

途中からお尻をかばうために手に荷重がかかって

掌も痛くなるし・・・グローブも早く買わなきゃ・・・